たまに考える事・・・

今、叔父が脳梗塞で入院してまして・・・

もう寝たままで、目を開けてもうつろなままらしく・・・

叔父は私が小さい頃、すごくかわいがってくれた人で、20年ぐらい前から病気と闘っています。

最初は脳腫瘍で、再発したりで2度手術して・・・

脳を直接いじるので、やはりダメージは付き物。

死んだじいさん・ばあさんも脳梗塞してるし・・・遺伝なのかな・・・


遺伝という事をいろいろ考えてしまって・・・

私の父の兄弟の中で女はみんな子供がいない。

それは、私の遺伝子に組み込まれているんだろう。

精神的なのもどこかの遺伝子に組み込まれて・・・


子供は最近の医学で体外受精とかあるから、作れただろうけど・・・

それは、私の運命の中にはなかった事。

遺伝子の中にも

「子供が出来ないように」

その代わりに、

「筋腫を授けよう」

組み込まれていたのかもしれない。


今の私は、遺伝子と決められた運命によって生きているんだ。

勝手に死ぬ事は許されなくて、病気と付き合いながら生きていく。

「死んでしまおう」

なんて、考える事は無くなったけど・・・

生きている意味はあるのかな・・・

でも、生きていかなくてはいけない。

誰かの優しい手は期待してはいけない。

自分で生きていかなくては・・・


いつ・・・死ぬかはわからないけど・・・

その時も、今と同じひとりなんだろうな。

今まで、ひとりだったのだから慣れている。

ひとりでいる時は、本当の私でいられるから・・・


傷つきながら、這いつくばりながら、苦しみながら・・・生きていく・・・ひとりで・・・

こんな遺伝子は残してはいけないから、この運命を受け入れて生きていく。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【たまに考える事・・・】

今、叔父が脳梗塞で入院してまして・・・もう寝たままで、目を開けてもうつろなままらしく・・・叔父は私が小さい頃、すごくかわいがってくれた人で、20年ぐらい前から病気と闘って
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡