いまさらですが…

去年はいろんなことありました。

会社を辞めたり、知り合いの死、茶太の死を受け入れられた事、ブログを始めた事、車がぶっ壊れた事、・・・。

会社を辞めたのは強制ではなく自分の意思。
好きな仕事だったけど、続ける気力がまだなかったから・・・。
出来れば戻りたいけど、精神的に無理をするのはわかってるから・・・。

茶太の死を受け入れられたのは、自分が寂しかったから・・・。
何故寂しいのと問われたら・・・、ずっと一緒にいた茶太がいないから・・・。
離れて暮らしていたから、なかなか受け入れられなくて・・・、「まだ、あそこに行けば茶太はいるんだ」と、自分で思い込んでた。でも・・・もういない・・・、抜け殻の茶太とふわふわした茶太がたまに遊びに来るだけ・・・。
それでも、幸せと泣いた・・・骨壺を抱いて泣いた。
茶太はいないんじゃなくて、ちゃんと見ていてくれるし、虹の橋で待っていてくれると信じているから・・・。

知り合いはgleeで知り合った人。
生前はメンタルのカウンセラーをしてた方で、いろんなアドバイスをしてもらいました。
体調が悪いのに、他人の事まで考えて・・・素晴らしい方でした。
今でも、出会えた事に感謝してます。

ブログを始めたのは、単純に日記のつもりでした。
でも、ブログを通じて同じ考え・意見・思いを持った人に出会えた。
バーチャルの世界でも、友達は出来る。
心を通じ合える人がいると実感しました。
ブログをやらなかったら、ただのネット中毒者になっていたかも・・・。

車は壊れた時期が悪い。
何故、年末に壊れるかな・・・。
このまま、引きこもりになるんじゃないか不安です。
病院にも行けないし・・・、どうなるか不安でたまらない。

まだまだ、たくさんの事がありました。
震災で友達に連絡取れなくて・・・、すぐに安全だと連絡があったので。
まだまだ復興には時間がかかるけど・・・。


今年は動物も人間も自然も穏やかに過ごせたらいいなと思っています。
生と死は誰にも訪れるものだけど・・・、悔いのないように行きたいと願っています。

みなさんにとって、幸せな日々が続きますように。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡