なんだよー・・・

今日はこの前の日帰り検査入院の結果を聞きに病院へ!

まずは膜を剥がした子宮の様子を診てもらって、

「きれいな子宮だね。これが理想的な形だよ」

って、言われました。

わかりやすく言うと、

「おばけのQ太郎のくちびる」です。

長丸い形の真ん中に線がはいってるの。

みなさんも見ることがあれば参考にしてください(^-^)


で、待ちに待った結果ですが・・・。

残念なことにまだ出ていなくて。。。

「悪い結果なら連絡します」

って、言われました。

あと、母に聞いたんだけど、

「少し痩せたほうがいいね」

だって・・・。

少し努力してみようと思います(;´Д`)


カテゴリ・・・、変わるの早かったかな・・・。

「子宮内膜症」じゃないし、

「子宮内膜増殖症」はないし・・・。

ないカテゴリは作れるのかしら?

知ってる人、教えてもらえませんか(>人<;)

ペットロスブログ・・・

この度、「ペットロスブログ」から離れることにしました。

もう忘れたとかそんなんではないです。

茶太のことは毎日忘れたことはありません。

でも、書く記事が他のことになっているし・・・。

茶太は私のそばにいてくれてるから(^-^)


今の症状、検査の結果などいろんな人に見てもらいたくて、

苦しんでいる人の力になりたいなって・・・。

誰にも言えずにいる人もいるかもしれないから。


「虹の橋のお話」はいろいろ落ち着いたら書こうと思っています(^-^)

あちらの世界での生活が気になりますからね。


「ぽちボタン」はそのままにしておきます。

茶太がかわいいから(〃▽〃)


それでは新しいカテゴリ?「子宮体がん」お願いします。

検査入院・・・

今日はいつもより早起きで病院に行ってきました。

なんか、いろいろ変わってしまって日帰りで帰れました(^-^)


渋滞を予想して早く出たので、1時間も前に着いてしまいました(;´Д`)

母となんだかんだ話しながら時間を過ごしました。

で、「入院受付」の窓口が空いたので行きました。

「東棟4階のナースステーションまで行ってください」

って、言われたので行ってみた。

そしたら、

「病室の準備が出来てないのでここでお待ちください」

通されたのは「陣痛室」

普通の個室で、分娩室につながっていた。

あっ、ドアで仕切られてますよ。

50分位待たされて、

「あのー、病室まだですか?」

って、聞きに行ったら、

「すみません、そのまま使ってください」

「?」

その時にはある事が変更されていたみたい・・・。

まっ、使っていいって言われたんでパジャマに着替えてゴロゴロして・・・。

まるで我が家のようにだらだらしてたら、

「すみません、説明とか点滴とかさせてくださいね」

看護師さんが来てくれた。

「今回、下半身麻酔だったのが全身麻酔に変わりました。」

「??」

どうやら、先生に、

「日帰りでいいよね?」

なんて、散々言ってたから変えてくれたみたい。

そのあと来た先生の話によると、

「全身麻酔だったら日帰りで帰れるから変えたから」

先生の粋な計らいでした。

だから、陣痛室でも良かったのか・・・。


点滴は手首の横の痛いとこで。。。

良い子なんで我慢しましたよ。

で、歩いて手術室まで行きました。

「麻酔は点滴といっしょのとこに入れますからね」

入れたときは、

「なんか痛い。。。」

って、思ったけど・・・、瞬間に記憶はなし。

「○○さーん、終わりましたよー」

言われるまで爆睡してた(;´Д`)


術後、2時間くらい休んで点滴して帰ってきました。

子宮の細胞を取る手術は2回目だったので不安はありませんでした(^-^)

あとは細胞がどうなのか・・・です。

今度の通院は来週の金曜日です。

ドキドキです。

とりあえず、今日は早く寝ます。

通院日・・・

6日は婦人科の通院日でした。

その前に麻酔科の診察がありました。

先生の考えで「下半身麻酔」になりました。

手術の間、みんなの会話が聞こえるんです。

昔やったことがあるので・・・。

まっ、手術の時間が5~10分くらいなんで・・・。


おまけですが、血液検査の結果肝臓と腎臓の数値が悪いとか。

飲み過ぎかもしれないです(;´Д`)

あと、禁煙するように言われました。

うぅ~、難しいです…( ゚д゚)


そして婦人科の診察。

先生の都合で19日の手術になりました。

日帰りではなく1泊2日。

麻酔が切れたら帰ってもいいのに・・・。



なんだかんだで手術は決定しました(^-^)

がんばって禁煙・・・できるかな・・・。
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡