虹の橋の話・・・24

「みんな、お待たせ!」

りんごちゃんがお仕事を終わらせて大きな木の下に来た。

「ここは日差しが強くても葉が茂ってるから涼しいのよ」

すずちゃんはいつもここで本を読んでるからよく知ってる。

「私、まだ来たばかりで何もわからないから教えてくださいね」

ベスちゃんはペコリとあいさつした。

「一番長いのはりんごちゃんだよね?」

ぼくが言った。

「私、天使3年生だよ」

と、りんごちゃん。

「で、茶太くんとSHUNくんが2年生」

「私とベスちゃんが1年生」

と、すずちゃん。

みんな話してるとこにSHUNくんが来た。

「ぼくも入っていい?」

「いいよ、今日はみんながおやつ持ってきてくれたの」

「りんごちゃんはお仕事だったの?」

「うん、今日はちびっこがたくさん来たの、あの人好きの村から」

「人好きの村って?」

ぼくは知らなかった。

「私たちみたいに人友の村は人間と一緒に住んで人生を全うした子の村。人好きの村は捨てられたり虐待にあった子が住む村なんだよ。ホントは人間が大好きなんだけど一緒に住めなかった子がいるんだ」

りんごちゃんは続けた。

「私たちみたいにどんな年にでもなれるんじゃなくて、ちびっこのままなんだって。本来一緒に住むはずだった人がいつ来てもいいように・・・」

「じゃあ、必ず誰かが迎えに来るんだね?」

「うん、誰にでも家族はいるんだよ」

「よかった」


まだまだぼくの知らないことだらけだ。

ここのこと、もっと知らなきゃ。

かあさんが迎えに来た時に教えてあげるんだ!


今日はベスちゃんの天使になったお祝い会。

時間は気にせずにいっぱい遊んでもっと仲良くなるんだ。

お友達が増えるのはいいことだから・・・。

僕たちは仲良くやってるからね。


虹の橋の話・・・23

「すずちゃーーん!」

大きな木の下ですずちゃんは本を読んでいた。

「茶太くん、どうしたの?あれ、その子はお友達?」

「さっき、知り合って友達になったんだ」

「エリザベスです。ベスって呼んでくださいね」

ベスちゃんはペコリとお辞儀した。

「私、すず。よろしくね」

二人で手をにぎにぎした。

「これからりんごちゃんのとこに行こうと思ったんだ。一緒に行こうよ」

「うん、いいよ」

「でも、りんごちゃん食いしん坊さんだからおやつもっといるよね」

それで、すずちゃんちのおやつの実を取りに行ってりんごちゃんのとこに向かった。


「りんごちゃん、休憩におやつはどうかな」

みんなで駄菓子屋さんに入った。

「あっ、茶太くんとすずちゃん。あれ、新しいお友達?」

「エリザベスです。ベスって呼んでくださいね」

またベスちゃんペコリとお辞儀。

「こちらこそ仲良くしてね」

またまたお手々をにぎにぎ。

「あいさつはそれくらいにして、おやつにしようか」

「りんごちゃん食いしん坊さんだからたくさん持ってきたよ」

「うわぁ、すずちゃんありがとう」

  
それから4人でベスちゃんの話を聞いたり、遊びに行く約束をした。
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
247位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡