虹の橋の話・・・22

今日もいい天気!

虹の橋の国はいつもいい天気でおやつの実がいっぱいなるんだ。

りんごちゃんがお仕事中だから、すずちゃんを誘って遊びに行ってみようかな・・・。


「あのー、すみません」

僕に話しかける子、ダックスちゃんだ。

「なに?迷子?」

「違うの、最近来たからその草のこと聞こうと思って・・・」

「最近来たんだ、名前は?ぼくは茶太だよ」

「私はエリザベス、母さんにはベスって呼ばれてたの」

「ベスちゃん、かわいい名前だね、教えてあげるよ、これはね、おやつの実がなる草なんだ。いろんな味があるんだよ。」

「おやつがなるんですか?私も欲しいな」

「じゃあ、一緒に買いに行こうか?植えてあげるよ」

「ありがとう、お願いします」

ベスちゃんとぼくはホームセンターに行った。

チーズ味、ささみ味、ミルク味・・・。

「うわー、いっぱいあるね、迷っちゃうよ」

ベスちゃんはニコニコ顔。

「みんなすぐになるからすぐに食べれるよ」

「ほんとう?じゃあ、ささみ味とミルク味買ってみようかな」

「そうだね、ぼくが庭に植えてあげるよ」

苗を買ってベスちゃんの家に行って苗を植えた。

しばらく話してるとポコポコっと実がなりだした。

「赤くなったら食べれるよ」

「はい・・・・・、あっ、ほんとにミルクの味がする」

ベスちゃんはニコニコ笑ってた。

「これから友達のりんごちゃんのとこに行くけど一緒に行く?」

「お友達がいないので行ってみたいです」

「じゃあ行こう」

ぼくとベスちゃんは手をつないでりんごちゃんのところに行った。
スポンサーサイト

夢・・・

夢に天使になった子が出てきてくれると嬉しいですよね。

今日見た夢は茶太が出てきてくれたんです。

でも・・・、なにかおかしかった。

茶太はコーギーなのに出てきた子は小型犬ヨーキーみたいな子だった。

でも、私は茶太と呼び撫でていた。

未来で私の家族になる子が出てきたのか・・・。

予知夢なんか見たことないぞ(;´Д`)

コーギーとヨーキーで似てるから間違えたとか・・・。

起きたあと、夢を思い出して堕ちてしまいました。

今日こそ出てきてくれるかな。

待ってるよ、茶太(^-^)

今日は誕生日・・・

茶太の誕生日・・・。

生きていれば18歳。

最近は長生きの子とかいてこのくらい子は多いのかな?

ネコさんはもっと長生きだよね(^-^)

よぼよぼのおじいちゃんでもいいから生きていて欲しかったな・・・。

日向ぼっこしながらお昼寝とかしてたかもしれない。

今は、みんなと仲良く遊んでるんだろうね。

みんなにお祝いしてもらってるかもしれないかな(^-^)


ハッピーバースディー、茶太(*´∀`*)ノ。+゜*。
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

Tree-Arcive
犬時計(庭編)
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
156位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
ファンタジー小説
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
リンク
マウスについてくる犬の足跡
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)