通院日でした・・・

9月27日は通院日でした。

先生不在の貼紙は、したままでした。

新先生は、若そうでおっとりした感じの先生です。


相変わらず短い診察で、ついてきてる母が、

「もう終わったの?」

と、言うくらいです。

5分もかからないくらいです。。。


お薬をもらって受付に行った時に知り合いの受付さん(看護師ではない)に、

「先生、どうなってるん?事故とか?」

って聞いたら、

「そんなんじゃないよー」

と言われました。

話の流れで病気だというのがわかりました。

それも、精神的な感じです。

精神科医はそう言う病気になりやすいとか・・・。

「戻ってくるの?」

って聞くと、「うん」とは言ってくれませんでした。

「今の先生に不安がある」

と言ったら、

「あの先生は物腰も穏やかだし、聞きたい事を聞けばいいのよ」

「そんな事で不安になってたら余計に悪くなるわよ」

って・・・。

確かに今、堕ちてきています。

テレビを見ても内容が頭に入らないし・・・。

ただ、ぼけーーっとしてしまっています。


もう戻ってこないとして、今の先生に慣れるしかないのかな・・・。

話をしたら聞いてくれそうな感じではあります。

東京で経験も積んでるみたいです。(病院の季刊誌に自己紹介してた)

今までの事すべては説明できないけど、話してみようかな・・・。

ここで止まったままじゃいけないのはわかってる。

自分で動かなきゃいけないよね!


次の診察日は2週間後です。

少しでも元気になれるようにのんびり歩いていきます。

スポンサーサイト

明日は通院日・・・

最近の通院が変わりまして・・・。

先生が急病の為、担当医がいきなり変わったんです。。。

それで、いろいろ不安な事が出てきました。

ひとつは新しい担当医が私の症状を理解してくれてるのかって事。

この前の診察から変わったんですが・・・。

「調子はどうですか?」

「じゃあ、お薬は前のままでいいですね」

「また、2週間後に来てください」

「お大事に」

これだけの会話。。。

カルテを最初から見て聞いてくれてるのか解らず・・・。

このまま、担当医が変わったままだと困るんだが。。。

診断書的なモノを決まって書いてもらっているんだけど、不備があると困るんだよなぁ。

もうひとつは、前の担当医が戻ってきてくれるのかって事。

最初からの担当だったし、話もしやすいしわかりやすい。

私の症状をわかってくれている。

親身になってくれる先生だから・・・。


先生の「急病」が何かはわからないけど、戻ってくることを願ってます。。。

出会った子・・・

スーパーの入り口とかでたこ焼きとか売ってるトラックがあるでしょー。

そこにかわいい子がいたんです(*^-^*)

マルチーズのムーちゃん。

小さくてかわいかったので・・・

「噛みますか?」

と、一言聞いて撫でまわしました(≧▽≦)

久々のもふもふはとても気持ち良かったです。

うちに来てくれたすずママさんちのこすずちゃん以来です。

小型犬は柔らかくて小さくてかわいいです(#^^#)

茶太は毛が固かったので触り心地が違いますが・・・。

もふもふパワーで癒されました。

また、会えるといいな(*^-^*)

悲しい事・・・

Twitterでいつもこっそり見ていたコーギーのチェブちゃんが虹の橋に逝きました。

調子が悪かったので病院にお泊りして見てもらった結果、肺がんの末期だったそうで・・・。

もう時間はないと言われてたそうですが、今日の午後天使になったそうです。

午前中に撮った画像では笑顔でいたのに。。。


少しでも知っている子が天使になるのはツラいです。

ママの悲しみは誰にもわからないでしょうね。

しばらくは「雨降り地区」にいるかもしれない・・・。

それとも、ママの事が心配で側にいるのかも・・・。


ご冥福をお祈りします。
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
221位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡