ぼくたちの誕生日・・・

茶太です。

きょうも、いいこと教えてあげるね!

ぼくたちには、誕生日がふたつあるんだよ(*^-^*)

ひとつは、ぼくたちが地上に生まれた日。

ママのお腹から出てきた日だよ。

たくさんの兄弟と一緒に生まれたんだ。

最初はみんなと一緒だったけど、いつの間にかぼくだけになってたんだ・・・。

ママの顔もよく覚えてなくて、兄弟たちの顔も忘れちゃった。

でも、やさしい匂いは少し覚えてるよ(*‘ω‘ *)


もうひとつの誕生日は、天使になった日だよ。

かあさんたちは、「命日」って呼んでるけどね。

地上から天に昇る時に生まれ変わるんだ!

それまでの病気とか痛みとかすべてなくなって元気になるんだよ(*^-^*)

ぼくたちがこれから住む世界には動物しかいなくてお話も出来るんだ。

広い野原にはたくさん花が咲いていてきれいなとこだよ。

たくさんの友達もいて毎日楽しく暮らしているんだ。

でもね、この世界とさよならしなきゃいけない日も来る。

それはね、大切な家族が迎えに来た時。

それまで、ぼくたちは待ってるんだ。

寂しくはないよ。

友達がいるから・・・。

だから、かあさんたちはさみしがらないで人生を全うしてね(*^-^*)

近道は禁止だからね!


「命日」じゃなくて「天使誕生日」だよ(*^-^*)

最近の体調・・・

最近、雨、曇りが続いている茶太地方・・・。

体調が不良になってまいりました(;´Д`)

もともと低気圧に弱い私・・・。

やる気がなくなり始めました。

デコも手つかず(ヒロ姉、ごめんよぉ)・・・。

外に出るのはお買い物のときだけ。

カーテン開けても曇り空なので閉めたまま。

ただの引きこもりになってしまってます(ノД`)・゜・。

雨はまだ続くみたいだし・・・。

茶太県の北西部では土石流災害が起きてますし、

雨はもういいんだけど・・・。

茶太地方は何も災害は起こっていません。

Twitterで「大丈夫?」と、心配されて声をかけてくださった方もいます。

生きていますのでご安心を!

ただ、魂が半分ほど抜けかけておりますが(;^ω^)

ひもでくくっているので何とか大丈夫でしょう(*^-^*)

晴れの予報は今度の日曜日。

引きこもり生活、続きます(~_~;)

久々のデコ・・・

久々のデコに取り掛かってます( *´艸`)

今回は先月天使になった「チャポリちゃん」。

チワワは初めてなんでどうなるかしら・・・。

しかも、とうぶんデコしてないし(;´・ω・)

へたっぴに作ったらヒロ姉さんにしばかれそうです(;´Д`)


今日は茶太地方、花火があるんですが、行きません。

母に誘われたんですが(他に誘ってくれない。。。)、

人も多いし、暑いので・・・。

のんびりデコして過ごします(*^-^*)


茶太は花火とともに帰るのかもしれない。

みんなの所のお供え目当てに寄り道するかもしれません( *´艸`)

お邪魔したらごめんなさいね(^▽^;)

お盆ですね・・・

台風も過ぎて(もう形すら残ってない)青空が戻ってきたような曇ってるような・・・。

変な天気の茶太地方です。

世の中、お盆です。

茶太も帰ってきてくれたかな?

祭壇をお盆仕様にして待った時に帰ってきてくれました。

夢の中に登場してくれました。

相変わらず、かわいい顔でしたよ(#^^#)

ちょっと出演じゃなくて長い時間の出演だったので覚えていました。

ちょこちょこ動いたり、かくれんぼしたり・・・。

にぱーっと笑ってくれたりしてくれて、

「かあさん、うれしかったよぉぉぉ(ノД`)・゜・。」

あんまり、夢に出てきてくれないんでね。。。


気配を感じないんで、よそのお供えに行ってんのかと思ったし。。。

「ぼく、こんなの食べられない」

とか言って、みなさんちにお邪魔してるのかと・・・。

おみやげは持って帰らなかったけど、今日も夢の中に出てくれてお話しできるといいな(*^-^*)


みなさんのおうちの天使は帰ってきましたか?

土曜日と火曜日の通院・・・

2日の土曜日、精神科の通院日。

変わった事もなくにこやかに会話して帰ってきました。

お薬も変わることなく・・・。

頻繁に起きていた発作は落ち着いてます。

あれは、嫌な事があったからかもしれない。。。

何事もなく平穏な日ばかり続けば落ち着くのかしら?

そんな気がします(;´・ω・)


5日の今日、半年に一度の婦人科の通院日。

2ヶ月に一度していたガン検診が半年に一度になりました。

「子宮内膜増殖症」になってから検査入院して

「ガンと背中合わせですね」

と、診断されて何回したかしら?

その間に子宮筋腫が大きくなって・・・。

只今、5㌢と6㌢の雪だるま型になってます。

先生が

「取らなくても大丈夫!」

と、言ってるので放置しています(*^-^*)

痛くもないしね。

痛いのは、ガン検診の細胞を取る時!

皮膚にある傷は押さえたりして痛いのをごまかせるけど・・・、

体の中だから我慢するしかない(;´・ω・)

まっ、2~3日の辛抱ですから・・・、あとは自然に治るので・・・。


帰ってから疲れたのでいつものようにゴロゴロしてました。

暑かったしね(;´Д`)

皆さんも暑さには気をつけてくださいね!
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡