

2014.07.31命日・・・

日付が変わったこの頃は茶太が旅に出た時間です。

私が行った頃には意識が無くて、

はぁはぁ荒い息をしていました。

父が、

「何かあったら電話するから帰れ」って

言ったんで、付き添ってくれてた母と買い物に行った頃でした。

父も寝てしまって、誰にも看取られずに逝きました。

せめて私の膝の上で・・・、と思ったけど無理でした。


苦しそうに、はぁはぁ言ってたので手でお水をすくってやりました。

2度くらい飲んでくれましたけど、目は閉じたままでした。

涙がぼろぼろ出てきました。

「茶太・・・茶太・・・」って呼んだけど・・・

私の方を見てくれませんでした。


今でも覚えている茶太との最後・・・。

忘れる事なんて出来るわけない!

かわいい一人息子ですもん!


今日は帰ってきてくれるかな?

夢に出てくれるかな?

いつも待ってるからね!

かわいい茶太。。。

病院の予約・・・

今月中に行かなきゃいけなかった婦人科の予約、やっと取れました。

受診する人が多くてとかじゃなくて、

私が電話するのを忘れていたので・・・(;´・ω・)

半年に一度とかって言われたら忘れたりしませんか?

カレンダーには受診の月にはわかるようにシールを張ってたんだけど・・・。

「明日電話しよう」がのびちゃって・・・。

自分では「もう大丈夫!」なんて思ってしまって、

母は「悪い事になってたらどうすんの?」と、怒られました。

また、ガン検診で終わるとは思うけど、いつまで行けばいいのかしら(-_-;)

とりあえず、来月早々に行ってきます(*^-^*)

暑いから出るの嫌なんだけどな。。。

色白さんキープ出来るかしら・・・。


話は変わって、昨日は土用の丑の日でしたね。

みなさん、鰻食べたのかしら?

私、スーパーに行ってみたんだけど・・・、

「一匹で何日分の食費だよ!」

って、ツッコミ入れたくなるくらいで。。。

しかも、おひとりさまには贅沢すぎる!

なもんで、冷凍庫に眠っていたお魚ちゃんを焼いて食べました。

魚ヘンのモノを食べたんだからいいでしょー(≧▽≦)

幸い夏バテはしてないし・・・。

あっ、タレだけご飯にかけて鰻食べてるつもりにしたらよかったかな( *´艸`)


毎日暑いので、身体に気をつけてくださいね!

ぼくたちのお仕事・・・

こんにちは、茶太です。

今日は、ぼくたちのお仕事を教えてあげるね。

ぼくたちが天使になった時、ママたちはとても悲しんで心に穴が空いちゃうんだ。

その形は、ぼくたちにそっくりで・・・。

仕方ないんだ、心にいたぼくたちが天使になって悲しいから・・・。

ぼくたちにも同じように穴が空いてるんだ。

パパとママの形をした穴が空いてるんだよ。

ママたちがずっと泣いていると、ぼくたちは「雨降り地区」に行かなきゃいけない。

雨はママたちの涙・・・。

そこから穏やかな国に行くために、ぼくたちはお仕事をするんだ。

こっそり地上に戻って、ママたちの心に空いた穴を小さくしに行くんだ。

完全にふさがる事はないんだ。

ふさがったら、ぼくたちの事忘れちゃうからね。。。

虹の橋で作ってるセメントをバケツに入れて小さなコテを持って降りていく。

そして、ママたちの心の穴を埋めていくんだ。

ママたちが泣けば、セメントが流れちゃうから、

何度も何度も埋めに行くんだ。

そして、ママたちに笑顔が戻った時にお仕事は完了するんだよ。


何年かたって、ママたちが虹の橋のたもとでぼくたちと会う時、確認するんだよ。

ちゃんと穴がふさがっているか・・・。

穴がふさがっていたら、

「楽しかった事を思い出してくれたんだね」

って、思うんだ。

穴がふさがってなかったら、

「悲しい思いしてたんだね」

って、ぼくたちは悲しくなるんだよ。

でも、出会えた時に穴は完全にふさがっていくんだよ(*‘ω‘ *)

だって、もう離れないから!

ずっとずっと一緒だもん。


いつかは出会えるから!

それまで笑顔でいてね!

約束だよ!!

金曜日に通院・・・

金曜日の夜からお祭りの茶太地方です。

土曜日に姪っ子がお御輿をひっぱったりするので1日早く通院しました。

頻度が増えた胸の痛さを言って、

背中の痛みも言っておきました。

1日に5回くらい胸の痛みに襲われる・・・、

「回数が多いね」

と、言われました。

何が原因なのか、心がしょぼくれているのか・・・、解りません。

自分でもわからない何かがあるのかもしれません。

薬は今の方が副作用が少ないので変わらず様子見です。

増えたとしても、減薬が難しいので・・・。

お薬を飲んで今の状態でいられる。

少しの不調なら我慢します。

一度、減薬に失敗してるから・・・。


発症してから早く治療をしていたら早く治っていたのかもしれない。

私の場合は他の事も関係あるみたいで・・・。

治らないのなら、仲良く付き合っていくしかないです。


17日に応援していたヒロ姉さんちのチャポリちゃんが「虹の橋」に行きました。

あまりにも急な事でお見送りできませんでした。

動物が私達より早く逝ってしまうのは仕方ない事だけど・・・。

さみしいというか、心にぽっかり穴が空いた感じがします。

Twitterを見ればチャポリちゃんの顔が見れるようで・・・。

もっと、ゆっくり寄り添って歩いて行ってくれればいいのに。。。

ご冥福をお祈りします。

「茶太と仲良くしてくださいね」

虹の橋の話・・・17

すずちゃんと別れて家に帰ってきた。

「茶太くーん」

SHUNくんとりんごちゃんが来た。

「丘の上の水だまりに行ってみない?」

「何かあるの?」

「りんごちゃんがすごいもの見れるって言うから・・・」

「へぇ、おもしろそう、行こうか!」

ぼくはみんなと出掛けた。


「水だまりの底からお水が湧き出してるんだよ」

りんごちゃんは後ろ歩きしてぼくとSHUNくんに言った。

「すごいね、どんな感じで出てるんだろう」

SHUNくんは両手を振りながら歩いてる。

「なんかね、ポコポコって感じで出てるの。

それにお水もきれいでお水の中に花壇があるの」

「うわぁ、早く見たいよ」

ぼくは少し早足になった。


しばらく歩いて行くと・・・。

きれいな草原に着いた。

「りんごちゃん、まだ歩くの?」

「ううん、ここだよ」

草原の花畑だと思ったのはお水の中の花壇だった。

きれいな葉っぱと白い花がお水の中で右に左にと揺れていた。

「うわぁ、きれいなお水、お花もくっきり見えるよ!」

SHUNくんははしゃいでいる。

「お水の出て来るとこはどこかな?」

ぼくはお水の中を見た。

「こっちだよ」

りんごちゃんがぼくとSHUNくんの手を引っ張る。

「ほら、ここ見て!」

「うわぁ、出てる」

ぼくとSHUNくん、同じ事を話してる。

きれいな砂の中からお水が出ている。

砂を浮かせるくらいの勢いで・・・。

ポコポコ ポコポコ ポコポコ・・・

砂は落ちては浮いて落ちては浮いて、

ダンスを踊っているようだった。

「ねえ、このお水飲みたいな」

SHUNくんは言った。

「でも、肉球では飲めないね」

ぼくは自分の手を出した。

「大丈夫、コップ持ってきたから」

さすがりんごちゃん。

3人で、ゴクゴクゴク・・・。

「おいしい!」

「少し遊んで帰ろうよ」

りんごちゃんが走り出した。

ぼくとSHUNくんも走り出した。

楽しい1日だった。


「かあさん、ぼくはここで楽しく過ごしているから心配しないでね」
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
