茶太の月命日・・・

何回目の月命日だろう・・・。

ほんとは31日だけど、2月は最後の日を月命日にしています。

今回、堕ちていた事もあって、よく茶太の事を思い出しました。

Twitterでコーギー飼いの方とよく話すので、その人の家のコギちゃんを見るたびに、

「茶太もこんな笑顔してたよなぁ」

って、思っています。

「おやつ!」って言った時のにこにこ顔。

お散歩の時に振り向いてしてくれた笑顔。

ボール遊びの時のうれしい顔・・・。

最近は笑顔をよく思い出します。

命日近くには最後の顔を思い出しますが・・・。

悲しい顔は思い出すと心が痛いです。

たくさんの「ごめんね」を言いたくなります。

仕事、体調の悪さを理由に会いに行かなかった事、

いきなり一人にさせてしまった事・・・。

とても不安だったよね。

「今は自由に動けるし、たくさん仲間がいるから大丈夫かな?」

話せるなら、聞いてみたいです。


私のとこに来てくれてありがとう。

ずっと、家族だよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

2月22日の通院日・・・

通院、行ってきました。

いろんな話もしてきました。

堕ちている時に考えていた、

「リスカしたらどこの病院に行けばいいのか・・・」

先生、教えてくれたよん。

「まず、傷の深さが肝心!」

「腱、静脈?、神経が切れていたら病院に行く」

「神経が切れていたらヤバいね」

・・・・・

なるほど・・・。

私はリスカとかするんなら、ピアスを増やすなぁ。

自分の体を傷つけるなら、見られても大丈夫なとこにする。

ピアスも一種の自傷行為ですから。



帰りに病院の敷地にある桜の木を見ました。

まだまだ寒いのに、枝先に丸くかわいい芽が出てきていました。

春は少しづつ近づいてきてました。


あっ、先生は相変わらずでした(#^^#)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

茶太のひとりごと・・・

お久しぶりです、茶太です。

最近のかあさん、元気ないんです。

でね、久しぶりにかあさんにわかるように帰ってみたんだ。

お布団の上にそーっと乗ってかあさんに添い寝したんだ。

久しぶりだったからうれしかったよ。

今までも帰ってきてたんだけど、

わからないようにしてたんだ。

でも、今回はかあさん元気なかったから・・・。

ぼくの元気を分けてあげようと思って・・・。

これで、少しは元気になったかもしれない。


ぼくはたくさんのお友達と仲良くしているよ。

この前、同じコーギーのラッキーちゃんとお友達になったんだ。

まだ、天使1年生だからいろいろ教えてあげなきゃ。

みんな、ママのとこに帰って様子を見てるんだよ。

「元気かな」

「妹はやんちゃしてないかな」

とか、いろいろ見てるんだ。

もし、急にいい子になった時はぼく達とお話したからって思ってね。


そろそろ、おやつの時間だから帰るね。

かあさんの事、お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ダメ人間、出来た・・・

「ダメ人間」こと、ちゃた23です。

感覚はとろけきった形のないモノになっています。

頭の中と心と身体が喧嘩して絶交状態なので、何もできてないです。。。

「パニック障がい」というより「うつ」に近いんじゃないかと・・・。

そんな事考えたりしています。

テレビはついてるけど、音を聞き流してるだけで頭に入らない・・・。

目は画面を見てるけど覚えていない。

手首を見て、指でスーッとなぞってみて、

「どんな痛さなんだろう」

と、考えてみる。

「もし、リスカをしたらどこの病院に行けばいいんだろう」

と、考えてみる。

実際にしようとは思わないけど・・・。

ODはツラいから嫌だし・・・。

マイナスにしか考えられない。

「明日、何しよう」とか、考えられない。

今だけを見ているようで見ていない。

毎日、何も考えられないで時間だけが過ぎていく・・・。


堕ちるとこまで堕ちてるのかな。

何が食べたいかわからない。

何をすればいいのかわからない。

時間の使い方がわからない。

・・・・・

・・・

心が悲鳴をあげているのに・・・。

どうすればいいのかわからない。

「ダメ人間」出来上がりです。


デコ、進んでません。

申し訳ないです。

もう少し・・・、

せめて「人間」に戻るまでお待ちください。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

最近の体調・・・

先々週くらいから、夜になると軽い発作的なモノに襲われています。

胸の痛みなんですが・・・。

我慢できる範囲なので、頓服は飲みません。

お薬の飲み過ぎはよくないですから・・・。

昨日は、昔苦しめられた背中の痛みと胸の痛みがありました。

低気圧のせいなのかわからないけど・・・。

頭の中が曇天のようで、何もやる気になりません。


頭の中では、

「これをしなくちゃ!」

と、わかっているのに、身体は拒否するかのように動きません。

何も考えられない、

何かとても苦しくて・・・。

涙を流す事で少しは楽になるのに、泣く事すら忘れてしまっているようで・・・。

とても、苦しいです。

「喜怒哀楽」がうまく表せないでいるのはとてもツラいです。

人並みに「ドキドキ」とか「ワクワク」してみたいもんです。



冬眠のように寝ている時が一番幸せです。

何も考えなくていいから・・・。

春が来たら、私も変われるかな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡