今日は月命日・・・

今日は茶太の月命日です。

部屋の中に、ほのかにお香の香りがしています。

お香を焚いてるわけではないのですが・・・。

何故か、香りがするんです。

お香は精神的に良いので、昔はばんばん焚いてましたが・・・。

最近は焚いていません。

茶太が帰ってきてるのかしら?

そうだと、嬉しいな(´∀`)


今日の朝(昼過ぎ)、母の電話で起こされました。

「生きてる?ブログがまっしろだから死んでるんじゃないかと思って・・・」

死んでたら、電話には出ません(ーー;)

母にとって、ブログは「生存確認」なので・・・。

とりあえず、生きてるよぉ(^ω^)


最近、ブログの更新サボってます。

ネタがないんです・゜・(ノД`)・゜・

訪問もサボっちゃって。。。

やる気、集中力がないんです。

集中力があるのなら、デコをしてますよ。

あっ、注文してもらってるデコはしていますよ(^ω^)


ブログ更新、訪問、サボリ気味になります。

でも、生きていますから(´∀`)

デコはしているので、声をかけてくださいね(^ω^)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

御注文いただいてる皆さん・・・

今、2名様分、完了しています。

K様、T様、完了しています。

今週の土曜日は、通院日なので、その日に発送できるかと・・・。


寒い冬眠シーズンが来てしまって・・・。

暖房器具を使うには、茶太地方早いので、

半日はふとんにこもっています(;^ω^)


目がね、しょぼしょぼして見えにくいったらありゃしないっ・゜・(ノД`)・゜・

もう、メガネを買えってことですかなぁ(´д⊂)

でも、寒いしなぁ(こうして、ぐるぐる回る。。。)

さいきん、光合成してないなぁ(ーー;)


あぁ、婦人科の予約、また忘れた(T^T)

自分の身体、大事にしましょうね(お前に言われたくない!)


ダレながら生きてます!

スライム状態まで、もう少しかかります。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

昨日の記事・・・

記事を書いたのは、1ヶ月前です。

そして、昨日元相方と話をして・・・。

納得はできなかったけど、思い出にすることにしました。

そのあと、眠って・・・、目が覚めたとき、新しい自分がいました。

今日の晴れやかな天気のように、

心がすっきりしていました。

1ヶ月、いろんな事を考えて、後ろばかり見て・・・、

グダグダの自分がいました。

今日の私は、グダグダした私とさよならして、

これからに向けて歩こうとしていました。


執着することがいいのか悪いのかわからないけど・・・。

元相方を笑顔で見送りたいと思います。

一緒にいた時間が長すぎたので、時々思い出すこともあるかもしれないけど・・・、

前に向いて、行こうと思います。


私は元気です(^ω^)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

大切なもの・・・

大切なもの・・・、ありますか?

私にはあります。

親、兄ズ、姪、甥、茶太、友達・・・。

そして、私のお薬のような存在・・・。



大切なものが無くなった時、どんな感じですか?

茶太がいなくなって、とても悲しみました。

その時、お薬のような存在が私を癒してくれました。

でも、お薬のようなものが・・・。

私のそばから無くなってしまいました。

無くなって・・・。

その存在の大きさに気がつきました。

有難さを感じました。

甘えてばかりで・・・、

何もしてあげられなかった。。。


今、

感情が無くなりました。

私は・・・、存在していてもいいのかな。


みなさんは、お薬のような存在に気がついてくれるといいな。

無くなってからじゃ・・・、

遅いから・・・。


その存在は、私が一人で生きていく事になった時、

大きな力になってくれた・・・。

精神的に安定している為の、感情不足でも少し感情が出せる存在だった。

でも、その存在がいなくなって・・・、

精神的にもいっぱいいっぱいで・・・、ツライです。

お薬も増えたし・・・。

声を聞いただけで・・・、涙が溢れてしまって・・・。

自分を制御できないでいる。

近道は・・・、しません!

茶太に会えなくなるから。。。

自傷の代わりに、耳に穴があくだけ・・・。

何個あけたら、楽になるんだろう・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

虹の橋の話・・・11

「さぁ、ここが人友の国だよ」

大きな門に、

「みんな・なかよし」

って、書いてある。

「あっ、茶太く~ん」

誰かが手を振っている。

「りんごちゃ~ん、きたよ~」

ぼくは、ぶんぶん手を振った。

「太郎さん、初めて来た時にお友達になったりんごちゃんだよ」

「そうか、もう友達が出来てたんだね。じゃあ、りんごちゃん、茶太を案内してもらえるかな。」

「いいよ。お仕事終わったから。」

「じゃあ、僕は茶太の家の準備をしているよ。」

歩いていく太郎さんに、ふたりで手を振った。


「いっぱい甘えてきた?」

りんごちゃんは、笑顔で話した。

「そうしたいけど、母さんにはさわれないし、声も聞こえないみたいだから・・・」

ぼくは、下を向いた。

「やっぱりね! でも、わかる人には私達が見えるんだってうちのお母さん言ってたよ。」

「えっ、りんごちゃんのお母さんは見える人だったの??」

りんごちゃんは、ため息をついて・・・。

「それが、さっぱりなんだよね・・・。お母さん、迷子になる人だから教えようと思ってもダメだった」

「そうなんだ・・・。」

ぼくとりんごちゃんは笑った。

「そうだ! ここって、いろんな子が住めるんだって?」

「そうだよ、猫とか鳥と暮らしてる子もいるし・・・。それになんでもあるんだよ」

「へぇ、食べ物とかは?」

「あのね、家をもらったら、そこに木植えたり畑に種をまくの。それになったものを食べるんだよ」

「えっ、もしかして・・・野菜とか・・・?」

ぼく、苦手なんだよね・・・。

「ここで植えるものは、地上では無いものなんだよ。野菜でもないし、お肉が育つ感じ。」

「えっ、そんなのがあるの??」

「うん、ここでは生き物を食べたりしないんだ。みんな友達だからね!」

「そうだよね、みんな一緒に暮らしてるもんね」

「私たちには犬用の、猫さんたちには猫用の・・・、みんなに合った植物があるから安心なの」

「楽しみだなぁ」

「そろそろ太郎さんのとこに行ってみようか」

「そうだね」

ぼくたちは手をつないで、太郎さんのとこに歩いて行った。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
223位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡