今日は、月命日・・・

ホントは31日が月命日なんですが・・・。

無い月もあるので、月の最後の日を月命日にしています。

お供えは・・・。

母が買ってきてくれました(´∀`)

よかったよかった(#^.^#)


いつも、私の晩御飯の前にお水を変えて、拝んでいます。

「いつも、ありがとね」

「みんなと仲良くしてね」

「ばーちゃん(私の母)の事、見守っていてね」

いつも、お願いしてる事です。

写真の茶太は、私をジッと見ています。

その目を見つめてお願いをしています。

その方が、話してるような感じがするから・・・(^ω^)


昨日の記事にコメントいただいてうれしかったです。

それと同時に、

「みんな同じ事、思っているんだ」

って、実感できました。

みなさんの意見を取り入れて作っていきたいと思います。

「愛しい家族」を亡くす悲しみを抱えている人の力になれればいいなって思っています。

悲しくても、日常はいつも通りで・・・。

悲しみを誰にも言えずにいたら・・・、精神にも影響が出ます。

そうならないように、手を差し伸べて・・・、

「私達もその悲しみを抱いて生きているよ」

って・・・、

「痛みも老いもなくなって、みんなと仲良く遊んでいるよ」

そう教えてあげたい。

親が仲良くなっているって事は、あちらでみんな仲良くなってるって事だよ(^ω^)

誰かと話したい時に、話ができる場所を作りたいです。

引き続き、いい案とか募集してます。

よかったら、お友達にも話してみてくださいね。

すずママ、私のとこにコメント欄でお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

企み・・・

前から、企んでいたこと・・・。

すずママさんに相談して、

「いいね(*゚▽゚*)」

って、共感してもらって一緒にやってみようかって話を実現しようとふたりで策をねっていました。

それはね・・・、

「ホームページの作成」(≧∇≦)/

このふたりだから、何関係のホームページかわかりますよね(〃ω〃)

「ペットロスの人の為」

「ペットロスだけど、他の子と住んでいる人の為」

そんなホームページです(´∀`)

まだ、これから作っていくんですけど・・・(;^ω^)

で、ブログの読者様に力をかしてほしいのです(^人^)

「こんな内容がいいな」

「語り合える場所がほしい」

「私の話を聞いて」

などなど、いい案がないでしょうか?

「ペットロス」って、わかる人にしかわからないですよね。

でも、話して聞いてもらって楽になることってあるでしょ?

そんな語り合いの場所を作りたいんです。

私が思ってた、

「虹の橋の輪プロジェクト」

虹の橋で我が子がたくさんの友達を作って楽しく過ごしている。

じゃあ、その親もお互いに仲良くしていけばいいじゃない!

わからない事は聞けばいいじゃない。

私の可愛い子を自慢したいの!

そんな語り合いの場を作ろうと思っています(*゚▽゚*)

わんこだけじゃなくて、猫、鳥、ハムスター、うさぎ・・・。

虹の橋にいる子はみんなオッケー。

だって、みんな仲良くしてるんだもの(*´ω`*)

まだ、始めたばかり・・・というか、これから形にしていきます。

作成は、すずママにお願いしています。

いい案があったら、すずママ、私のブログのコメント欄に書き込んでいただきたいと思います。


悲しみを少しづつ笑顔に変えていける・・・。

そんな助けになればいいなって思います。


それと、手伝ってもいいなって方も募集してます。

「私は〇〇ができます」

「こんな知識があるから・・・」

いろんな方、募集します。

「ペットロス」の方の気持ちがわかる方、力を貸してもらえませんか?


人の為に何かをするって、いいことだよね(^ω^)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

いしんくん・・・

りんごママさんの知り合いのT様のデコ依頼・・・。

初めての「人」でした。

それも、お子様(´∀`)

「何事も勉強!」

と、思って受けました。

最初は、

「わんこより簡単かも・・・」

なんて、甘い考えで進めていたんですが・・・。

中間色があまり無いガラスストーン。。。

苦労しました(;´д`)

私、最初に目をデコっているんですが・・・、

「わんこの目の方がやりやすい!」

初めての挑戦は、お客様に喜んでもらえてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

・・・ですが、まだまだ修行が足りません(´д⊂)

では、作品見てください。

IMG_0754.jpg

目とか以外は、クリア系の色を使うようにしています。

髪を黒でデコしたら、そこだけに目が行くので・・・。

一応、考えてデコしてるんですよ(^-^)

全体をデコしても良かったけど、キラキラし過ぎて顔がわからなくなるから止めました。


いかがかしら?

感想、お願いします(^人^)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

デコの進行・・・

昨日、お顔が出来たので、すぐにメールを送って確認してもらった。

で、朝(昼過ぎ)にメール確認してたら、

「引き続きお願いします」

の、メールだったんで続きをデコしました(*´ω`*)

お顔と首の下くらいをデコして完了!

あとは額に入れる時に背景として使っているお花模様の布を貼って完了です。

明日くらいには発送できそうです(´∀`)

今回のデコ、自分でも気に入っていて・・・(๑≧౪≦)

「よく似てるなぁ」

と、自分で自分を褒めています。

何故か、音楽を聴きながらデコをしている時は落ち着いていて・・・。

目が疲れて、しょぼしょぼしているのに、

「もう少し・・・もう少し・・・」

と、進めていけました。

デコしながら、わんこに癒されていたのかしら(#^.^#)

ママに大切にされた子だから、優しい子なんでしょうね。


さて、次のデコは写真待ち!

ダックスちゃん・・・。

今度の子も、ママたちに大切にされた子(´∀`)

また、癒されながらデコしたいと思います。


ダックスちゃんが終わったら、私のスマホケースでもデコしようかな。

お客様、募集中です(*´ω`*)

気軽に声をかけてくださいね!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

少し元気になりました・・・

と、言っても・・・

「ほげーーーー」

としてる時間は長いです(;^ω^)

起きてすぐは「ゾンビ状態」なんで、活動は無理!

パソコンの電源入れて、

メールの確認

ブログ巡り

ツイッターの確認

・・・・・

など、していたら2時間くらいかかります。

その間に、脳みそが活動を始めます(^^;

それから、デコを始めます。

「ゾンビ」の時に、デコしたら・・・

「なにっ、これっ?」

ってな物ができてしまうので、脳みそは起こしてから始めます。

デコのお供は、音楽(*´ω`*)

私のお気に入りは『Acid Black Cherry』(*≧∀≦*)

エロしい唄がほとんどですが・・・(; ̄ェ ̄)

心惹かれる唄も多いです。

私に「生きる意味」を教えてくれたのもyasuです。

で、音楽を聴きながら、デコをして休憩して、またデコをして休憩して・・・

これが繰り返される毎日です。


あと少しで、お顔ができるので、ついでにやってしまいます。

明日にはメールで状況をお知らせできる!

なんなら、出来上がり次第メールしようかな(*゚▽゚*)

気にいてくれるといいなヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
276位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡