いろいろ考えてみる・・・

とか言っても、真剣な事じゃないんです。

YouTubeとかで、デコとかネイル関連のを見ていてひらめいた(≧▽≦)

「なんちゃってスイーツデコ」してみようかな( ..)φメモメモ

なんてね・・・。

小さな箱状のモノにスイーツデコ用のホイップつけて、デコってみようかなぁ・・・・・。

そんな事、考えてみてる。

その中に天使さんの乳歯とかヒゲとか入れるのもいいかもしれない( *´艸`)

うまく出来たら商品化してみようかな・・・。

・・・・・、買ってくれる人がいるかしら(^▽^;)

材料がそろったら、ためしてみよっと(*‘ω‘ *)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

今週は病院週刊・・・

月曜日・・・、婦人科の診察日でした。

ここ2ヶ月は順調に生理があったので、ガン検診なかったです。

私の子宮筋腫は子宮の外に出来ているので、生理痛もひどくないのでこのまま様子を見るそうです。

大きくはなっているけど、心配はないそうです。

でも、ガン検診とかは定期的にしないといけないので・・・( ;∀;)

次の通院は4ヵ月後です(;´Д`)


で、土曜日・・・、精神科の診察日。

エビリファイを処方してもらって、過食気味になって・・・・・10㌔増(ノД`)・゜・。

もう・・・、笑うしかねぇ( ;∀;)

先生に事情を話して、今回からエビリファイは処方やめました。

最近の睡眠事情(眠剤飲んでも眠れない、変な夢を見るなど・・・)を話して、前に処方してもらった眠剤の頓服の「グッドミン」をもらいました。

「グッドミン」は即効性の眠剤で、持続力はないのですが、私にはぴったりなんで。

薬の効き目がきつい時は、錠剤を半分にして飲んだりしています(前に飲んだ時)。

なかなか薬が安定しませんが・・・、1年前に比べたらいいのかも・・・。



とりあえず、元気です。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

最近の身体事情・・・

身体、言う事聞きません。。。

夜、寝ようと眠剤を飲んでも眠れないし・・・。

薬の副作用か(そう思いたい)、過食気味で新しく加わった薬を飲んでから10㌔増(ノД`)・゜・。

身体が重いのはこのせいかな。。。


身体がだるいのに眠れないのはツラいので、前もらっていた「グッドミン」を飲んで強制的に寝たら冬眠のように寝てしまいました。

やる気は少しあるので、デコはのんびり進めています。

イニシャル入りのストラップを作っています。

これは、今まで注文してくださったお客様にプレゼンしていたモノで、いろんなバリエーションが出来るのでたくさん作ってみたいなぁって・・・(#^^#)

出来上がり次第、ショップカテゴリでアップしますね(*^-^*)


最近、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

マーガレットちゃん、ルナちゃん、ジュリアスちゃん届いたよ(*^-^*)

ちょっと更新が遅くなったけど、無事おうちに帰りました(*‘ω‘ *)

マーガレットちゃん
天使になってるマーガレットちゃん(#^^#)

ベス母さんちの天使の一人です。

で、今回はスマホカバーまで注文してくださいました!(^^)!

それがこれ!

ルナちゃん・ジュリアスちゃん
地上の天使ちゃん、ルナちゃんとジュリアスちゃん。

ベス母さんの娘さんとコラボ( *´艸`)

かわいいイラストで、デコしてて楽しかったです。

草原をふたりでのんびりしたり、飛び跳ねてるとこです。

絵がわかるように小さなストーンでデコしてみました。

空の部分は1.5㍉です。

肉球は、エリザベスちゃんとマーガレットちゃんのモノって考えたらいいかも( *´艸`)

「空の天使と地上の天使は、いつまでも仲良し」

そんな感じ・・・(#^^#)



今回も楽しくデコできました。

ベス母さん、ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

虹の橋の話・・・5

ぼくは太郎さんと一緒に(かそうば)に戻ってきた。

かあさん・「茶太、ちいさくなっちゃったね」

ばあちゃん・「そうだね・・・。茶太、おうちに帰ろうね」

そう言いながらかあさんとばあちゃんは車に乗っていた。

茶・「太郎さん、ぼく、かあさんと一緒に車に乗って行っていいの?」

太郎・「いいよ。[虹の橋]に行く時間になったら迎えに行くよ。この世界で49日はいられるからね」

茶・「はい。」

太郎さんは、手を振りながら空に消えていった。

ぼくは、来た時と同じようにかあさんとばあちゃんとドライブしながら帰った。



「バタン」

かあさん・「茶太、帰ってきたよ」

ばあちゃん・「まだ、あったかいね、茶太は・・・」

隣の畑に来ていたおばさんがばあちゃんに話しかけてきた。

ばあちゃんは、おばさんと話していた。

ぼくの火葬場に行ってた事、今日死んだって事・・・、いろいろ話してた。


かあさん・「さっ、茶太、かあさんのおうちに帰ろうね」

かあさんは助手席に小さくなったぼくを乗せて家に帰って行った。


かあさん・「ここがかあさんの家だよ」

かあさんのおうちに入るのは初めてだった。

かあさんの匂いがいっぱいでぼくはうれしかった。

かあさんにだっこされてるみたいで・・・。

かあさんと一緒に寝ていたベッドに乗ってごろごろしてみた。

かあさんの匂いでいっぱいにしたかったから・・・。

でも・・・、太郎さんが迎えに来たらぼくはかあさんとさよならしなきゃいけないんだよね・・・。

そんなのいやだな・・・。

かあさん・「茶太、ごめんね」

かあさんは小さくなったぼくを抱いて泣いてた。

ぼくも悲しくなった。

かあさん・「あの時もう少し一緒にいればひとりで寂しく逝かせる事なかったのに・・・。

      あの時の茶太は意識なかったもんね。

      お水も飲めなくて、かあさんが手で飲ませてあげたよね。ゴクッて少し飲んでくれたよね。

      寂しい思いさせて・・・ほんとに・・・ごめんね」

かあさんは・・・、また泣いた。

涙がなくなるまで・・・、泣いた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡