スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶太の月命日・・・

日付が変わって、少しして茶太にお水、お香、お供えをしてやりました。

たぶん、そのくらいの時間に旅に出たから・・・。

いつもは、何気なく過ごしていた月命日・・・。

前後の気分の落ち込みはあるけど・・・、今回はどん底まで堕ちてます。

季節柄のせいでもあるけど・・・。

珍しく感情が出てきて・・・、ボロボロ泣いてしまいました。

何故か、ひとりなのが寂しくて・・・、押し入れに入れていたコギさんぬいぐるみを出して・・・。

その中でも一番大きい子を抱いて・・・、また泣きました。


たぶん、茶太が少しいたのかもしれない。

空気清浄機が急に動き出したから・・・。

「また、泣いてんな・・・」

なんて思って来てくれたのかしら。

いつまでも心配かけてばかりだ・・・、すまんね・・・。


いまは、コギさんぬいぐるみ(なんちゃって茶太)を抱いているので落ち着いてます。

しばらくはこのまま一緒に生活しようかな・・・。



来年の病院用の手帳・・・、茶太とお友達・・・、デコします。

すずママさんちのすずちゃん、きなもなさん、ちゃたくん・・・、いっぱい一緒にデコしたいな。


ぼくが傍にいるから・・・  今井優子

私のような思いをしてる人に見てほしいな・・・。

少しでも、元気になれるように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

茶太の宿題・・・

茶太を「虹の橋」に送った後、命の大切さを知った。

思いやりを知った。

優しさ、自分に出来る事は何か考えた。

「私と同じような家族を亡くした人、病気に苦しんでいる人の為に何かしたい・・・」

行動は出来ないけど、「言葉」で形に出来る。

・・・、そう思った。


でも、私よりツラい思いをしている人の・・・、

「言葉」だけでは助けにならない事・・・、わかった。

深く深く・・・、心の奥にまで入り込んでいる悲しさ、ツラさは・・・、「言葉」だけじゃダメなんだね。


自分の思ってる事、経験、・・・、いろんな事を綴ってきた。

私自身は「こんな人生は序の口でしょ」なんて思って・・・。

同じような人生を歩んでる人もいるだろうし、もっと過酷な人生を送っている人もいる。

こんなしょうもない・・・、つまらない人生を送ってきた私に・・・、茶太の宿題は難しい・・・。


「言葉」って、物事考えないで口にすると、相手を不快にさせたり、ツラい思いをさせる。

難しいね・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

元気をくれた唄

私がどん底まで落ちてる時に元気をくれた唄・・・。

Acid Black Cherryですがね。

PVは楽しいですが、歌詞は最高です!

20+∞Century Boys

「今・・・・・僕が死んでも世界は変わりはしない
 でもね・・・生きていく事で未来はきっと変わっていく」

この言葉に救われました。

もがいて・・・、あがいて・・・生きていていいんだ!

夢を見ていいんだ!


落ちている人に聞いてほしいです。

私のように、少しでも元気になればいいな・・・という思いを込めて・・・。

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

久々に・・・

デコをしております。

スマホカバーを2個、同じ絵柄で色違いです。

前、作らせてもらった(ほぼ、強制!)元上司 伊藤様?・・・伊藤でいいかっ。

ヘボ元上司(伊藤じゃないのか?)に「モニターになって!」

と、またお願い(・・・強制?)してしております。

自分でスマホにカバーをしてるのだが、ストーンが取れるのよね・・・。

で、「ある事」をしたらどうなんだろう・・・と、考えて・・・。

ぼんくら元上司(伊藤だよな??)の奥様は、かなりスマホを使うそうで・・・。

耐久性があるのかどうか、試してもらおうと考えたのです。


久々にしてるので、手がぷるぷる震えるし・・・。

私個人では、イニシャル入りのストラップを作ったので、それで試してみようと思います。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

好きな唄

UVERworld 『THE OVER』

歌詞が好きです。

画像は載せられないので、YouTubeで「ぽちっ」で見てください。

ドラマの主題歌だったみたいで(知らなかった・・・)、聴いた事あるかもしれませんね。


ABCばっかり聴いてるんじゃないんですよ( *´艸`)

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

Tree-Arcive
犬時計(庭編)
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
ファンタジー小説
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
リンク
マウスについてくる犬の足跡
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。