金曜日は通院日でした

季節の変わり目と台風のおかげで予期不安中です。
軽めなので頓服は飲んでいませんが・・・。
いつでも飲めるようにテーブルの上にスタンバイOKです。


相変わらず、身体と頭が違う事をしてます。
デコを進めたいのですが、なかなか・・・(/_;)

よく、精神障がい者に
「がんばれって言うといけないよ」
とか言います。
それは、もういっぱい頑張って心の病になってしまったから。
・・・・・
私は、頑張ってこうなったのかな・・・。
いつも考えてしまいます。


最初に発病した時の環境は、よかったとは言えなくて・・・。
まだ、旦那というものがいて・・・、そいつの顔色ばかり見ていた。
自分になれるのは会社でだけだった。
だから、身体がツラくても仕事に行っていた。
その時の仕事は、印刷関係の会社の工場で機械相手にして朝9時から残業して夜9時まで働いてた。
でも、何かを作るという仕事が好きで自分では頑張ってたと思う。
家にいるのは茶太がいてくれたから。
大事な私のひとり息子(ひとりわんこだな・・・)。
奴と別れるには茶太と一緒に暮らせるトコにしないといけない。
その時は、奴は家に給料入れてくれなくて私の給料で義母の面倒までみていたから、貯金なんてできないしペット可の賃貸は家賃高いから・・・。
ひたすら我慢の生活でした。
目一杯働いていたから、帰りは遅くなるから茶太に寂しい思いをさせてしまってた。
一度は治ったのに・・・。
たぶん、治ってなかったのかもしれない。
我慢ばかりしてた。
元気なふり。
泣くことも・・・、我慢して・・・、少しづつ壊れていった。
やっと、奴が
「そろそろはっきりさせようか」
なんて言った時も、今考えたら・・・、感情がうまく表せないでいた。
その時は、奴は他の女と暮らしてたし・・・。
私に自分の親の面倒を見させておいて・・・。

茶太は実家で面倒みてくれると言ってくれたので、歩いて5分もかからないトコに部屋を借りて・・・。
茶太に会いに行けるようにした。
一人暮らしは初めてだったけど違和感なくて・・・、いつも茶太とふたりだったから・・・、茶太の代わりにぬいぐるみを置いてました。
茶太は不安だったんじゃないかと・・・。
初めから部屋の中で育ったし、突然一人にされてしまって・・・

「なんで、かあさんはいないの?」

「なんで外で寝なきゃいけないの?」

「僕、寂しいよ」

実家に連れて行く時に助手席にいた茶太が、不安そうな顔をして私の太ももを顎枕にしてた重みを忘れる事が出来ない。
かあさんもね、茶太と離れて眠るのは不安だったんだよ。
お互い不安だったんだよね。

朝とか茶太に会いに行って散歩したりしてたけど、仕事が忙しかったり、だんだん身体がいうこときかなくなって・・・、茶太に会いに行く回数が減って・・・。
とうとう、朝起きれなくなって休職するようになった。
私は、壊れてしまって・・・。
茶太も私の側からいなくなって・・・。


今の私は頑張れているのかな・・・。
周りから見たら
「ただのなまけものじゃん!」
とか、見えるかもしれない。
自分では頑張ってるつもりだけど・・・。

目に見えない障がい者って・・・、つらいね。


長いひとりごと・・・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

生きてます

ブログはサボっているけど・・・

なんとか生きてます(*'ω'*)

なんかねぇ・・・、ネタがなくて・・・"(-""-)"


明け方から寝るのはやめましたよ!(^^)!

まっ、先生から言われたんで実行してるんですけど・・・。

でも、起きる時間は変わらないのは眠剤が効きすぎてるからかしら( *´艸`)

朝晩かなり涼しくなってきたせいでもあるんだけど・・・。


食欲は相変わらず1日1食だけど、お腹はすくようになりました。

でもね、「食べたいモノ」がわからないのは治ってません。

お腹は欲しいと言ってるのに、頭が考えてくれない・・・。


発作はひどいのが3日前くらいに来ました。

心臓を鷲づかみするような痛さ・・・、頓服を飲んでもおさまらないから追加で飲んでなんとかしています。


これからの季節は特になりやすいから嫌です。

マジ、冬眠したいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

久々の・・・

発作きた・・・。

最近、「調子いいな」とか思ってたからビックリ(-_-;)

そろそろデコを再開しようと、頭の中で整理してパーツ注文したりして・・・。

明日あたりパーツ来るなって思ってたら・・・

来やがった、他のモノが・・・ヽ(`Д´)ノ

季節の変わり目、昨日から家にいても寒いな・・・なんて感じてたから・・・。

私の身体は気象予報士かっ!

まだ、胸のあたりに痛みが・・・(T_T;)

今度はパキシル飲んで、早く寝よ(-_-)゜zzz…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

現実逃避中・・・

やる事はあるのに、やる気がでなくて・・・

頭の中じゃ「いかんなぁ」って思ってるのに・・・

今回の「現実逃避」は長いです・・・。

自分のやる気次第かもしれないけど・・・。


予期不安とかは落ち着いてるけど、その代わりにやる気が出ないのか・・・。


やりたかった事をするのが何故か「怖い」と感じるようになっているみたいで・・・。

自分の生活自体を変えてから、それからやらないといけないのか・・・とか、考えていたら・・・

どこで、ストレスを発散すればいいんだ・・・とか、いろんな事を考え出して・・・

結果、「現実逃避」してしまいました。


こんなになるまでに、いろんな事があったんだけど・・・。

詳しくは語る事できない。


人と人との付き合いは難しいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

身体と相談して・・・

というか、何か最近生活のリズムがぐちゃぐちゃで・・・。

だれています。

途中で止めていたデコをやっと完成させました。

名刺入れなのに、何日かかったんだ(-"-)

今はないけど、下腹部が痛かったり・・・。

筋腫が大きくなってんのかって思ったよ(ーー;)


デコの案は考えてたんだけど・・・。

ストラップを作ろうと思っていた。

イニシャル入りでかわいく作ろうと思ったんだけど・・・。

先にどうしても作りたいモノが出来ちゃった。

前のブログでも紹介した「きなこの夢 もなかの毎日」のきなさん、もなおさんをアクリル板でデコってみたいなって・・・。

今、「虹の橋」でこんなにしてるんだよって・・・。

コメは時々してたんだけど、今はブログ・・・そんな気になれないかなとか・・・。


写真をブログから拝借したりするから・・・。

もし見てたら連絡ください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡