

模様替え・・・

最近、部屋の中がぐちゃぐちゃになったので模様替えしようと思案してます^m^

ようするに、気分転換&現実逃避ですな(^^ゞ

デコ素材なんかが部屋の片隅を占領しているので、デコ用の場所を作ります(^^)

材料は、カラーボックスの2段と120×40の板と、100均で買ったいろんなモノ!(^^)!

細長くて圧迫感のあった収納棚は他の所で使って、大きな窓のカーテンを開けられるようにしようかと・・・(^^ゞ

まっ、ちびちびやっていきます(^^)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

まったした日・・・

先週から昨日までバタバタした日が続いて・・・

今日は目が覚めるまで寝て・・・ホットカーペットの上に寝転んだらまた寝てた(^^ゞ

なんか・・・、疲れてるというか疲れたのかな・・・^_^;

最近、そんな感じだったので「GLEE」で書いてる日記をブログに書いてズルッこい事してました<`~´>

まだ、茶太が生きてて具合が悪くなるあたりの日記です。

あの時の私は、まだ仕事をしてて・・・、最初は出勤前に実家に行って散歩したりご飯あげたりしてました。

段々仕事の疲れ(朝9時~夜9時まで働いてた)、精神面の病気の再発などでなかなか茶太のトコへ行かなくなってしまった。

そのぐらいの時、 

「茶太が庭の中を歩いてる。首輪もないよ」

兄嫁から電話があって走って行った。

首輪の止め方が甘かったみたいで外れてしまった。

でも、道路に出るわけじゃなくて家の敷地の玄関あたりにいた。茶太はヘタレ(茶太、すまん(^^ゞ)なので、暗くて解らないトコには行かないのです。

その日は仕事場として使っていたプレハブに入れてご飯とお水をあげて一晩過ごした。

何故、首輪をし直してやらなかったかというと、茶太は元旦那の家にいる頃から少し狂暴化していたんです。

私も慣れない同居でしたし、仕事から帰ると夜10時近くで・・・。

かまってやることが出来なくなってしまったんです。

そこに離婚・・・私は茶太を手放すなんて考えてなかったから実家に預かってもらうことにして私は歩いて行けるトコに住む事にしました。

でも、茶太にはそんな事情わかるわけなくて・・・無理矢理連れてこられて、側にいたはずの私はいなくて、暖かい部屋から風が吹いて寒い犬小屋で一人ぼっちという事がすぐに理解できるわけなく・・・ストレスが貯まってきたんだと思います。

最終手段で、犬小屋のまわりにフェンス的な物を作って放牧状態にしました。

誘導するのは、おやつですぐについてきて寄り道なしでした。

鎖で繋がれているわけじゃないので、いろんなとこに行って周りを見たり、日の当たる暖かいとこで寝たりしていました。

たまに様子を見に行って

「茶太、おやついる?」

なんて言うと嬉しそうな顔をしてくれました。

連れてきてすぐの顔は私に疑問を問いただす目をしていました。

茶太と朝日
「なんで僕はここに来て、寒いし寂しい思いしてるの?…周りは見えて楽しいけど…寂しいよ」

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

GLEE日記より・・・2

テレビ見てた


志村どうぶつ園見て 動物と話せる人と犬の話を見て ボロボロにないてしまった261120.gif

病気なのに 家族の事を気にするわんこは 家族に愛されていたんだなって261120.gif
私も動物と話すことができたら 茶太と話せてなんでもしてあげられるのになって思ったよ261120.gif


2010/01/16 20:02

テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

GLEE日記より・・・1

幸せ230414.gif


今日 都合で一緒に住めない茶太に会いに行ったよ451089.gif
すごく近くにいるのに 最近会いに行ってなかった261120.gif

でも いつも考えているんよ261120.gif
ご飯食べたかなとか 寒くないかなとか・・・261120.gif261120.gif

来年は13歳のおじいちゃんになるけど いっぱいご飯食べて いっぱい寝て まだまだ元気でいてね261120.gif

いつも思ってるし 大好きだからね586927.gif


2009/11/30 23:06

テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

昨日のひとりごと・・・

コメント、ありがとうございました。

自分の為に生きていかなくてはいけないんですよね。

「人の為に・・・」

と、自分の事を後回しにしてました。


自分がこんなに凹んでいるのに、他の人の為の何も出来ないのは当たり前。

コメント見て、気が付きました。

感謝してます。

つまんないブログ、見てくれてありがとう。

これからも、バカ言ったらしかってくださいね。

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
