

月命日

今日は茶太の月命日です。

いつもはお供えしてないおやつ(人間用)をあげてます。

 明日になったら、私の胃袋に入ります(^_^)v

病気になってから大好きだったチーズをあげられなかったから1年は毎日、ジャーキーとかチーズをお供えしていました。

虹の橋に旅に出て1年経ってから、月命日にだけおやつ(しつこいけど人間用)をお供えしています。

お水は虹の橋に行く前に飲む事が出来なかったから毎日・・・

お香を焚いて毎日挨拶してます。

 おはよう

 おやすみなさい

 行ってきます

 ただいま

一緒にいた頃と同じように・・・

どこかで聞いてるといいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

今日は・・・

めずらしく早起き。

昨日と違って広島県は快晴です。

窓を開けてよどんだ空気を入れ替えてます。

テレビはつまんないから、見ないで音楽聴いています。

少し洗濯して、まったり中。

 実は我が家は洗濯機が無いので、手洗いしてお風呂場にぶら下げています^_^;

 近くにコインランドリーがあるけど行くのが面倒で・・・


最近、気分的に落ちていたので今日みたいに晴れやかな日が続くといいな。

窓から入ってくる風は少し冷たくて気持ちいいです。

部屋にあるグリーンが元気になるようにお日様プレゼント(^^♪

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

気分を・・・

変えようと、ブログの模様替えしてみた。

大好きな桜があったので・・・

ちょっと借りてみました。

前のもかわいくて好きだったけど・・・

ちょっと季節違いかな。


今日の広島県は曇ってます。

ちょっと落ち気味かな・・・

なもんで、いつもより早めの更新です。

(昼過ぎまでベッドでゴロゴロしてました)


最近、元いた会社の夢を見ます。

仲良くしてた同僚と仕事している夢・・・

印刷会社の加工部門にいました。

工場での作業でした。

しばらく休んで復帰は無理かと思って辞めました。

休む前の仕事はかなり過酷で・・・

残業は当たり前、残業が終わって帰る時間になっても帰れない。

納期に追われる日々・・・

段々イラつく日が続くようになって、ブチ切れたことも何度もあった。

そして、慕っていた課長が病死されて・・・私はまた壊れてしまった。

私が他の女性パートにイジメにあった時に

 今している事を(機械で製本作業してました)頑張って見返してやれ

と、言って私を理解してくれた。

課長がいなければ、その時に会社を辞めていた。

理解をしてくれている人がいなくなるのは、その時の私の精神状態ではとても辛くて耐えられなかった。

段々やる気がなくなって無気力な日々がまた私を襲ってきた。

一度は完治したのに・・・何故・・・

始めは心療内科に行きましたが・・・何故かひどくなって・・・今の病院に変わって担当医に巡り合った。

やたらと多かった薬を徐々に変えて種類を少なくしてコンパクトにしてくれた。

最初から話しやすかったし、前の病院より環境的に落ち着いた。

前はよく見ていた元旦那達の夢も少しづつ減っていった。

そして・・・今は会社の夢・・・

・・・嫌いな仕事ではなかった・・・むしろ好きだった

過酷ではあったけど、私と話していた同僚たちと話していると気持ちが穏やかになった。

同じような仕事をしているのだから、考えている事はほぼ同じだったから・・・


戻れるのなら・・・あの頃の元気だった私に・・・戻りたい・・・

今の私じゃ・・・無理だよね。。。

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

お香の効果?

一時、調子が良かったので最近はあまり焚く事がなかったお香。

茶太の為には毎日焚いてたけど・・・

今はちょっと不安定なので久々に焚いています。

少し落ち着くんです。

自分の好きな香りだとリラックスできます。

これからの季節は余計に不安定になるから焚きまくるかも・・・

たくさん買い占めたから・・・

やっぱりお花とフルーツの香りが好きです。


某サイトで友達になった瑠奈ちゃんがサイトを退会することになりました。

心配だからメアドを教えようと思ったんだけど・・・

犯罪とか多いから教えられなかった。。。

せめて、このブログを見てくれてたらいいな。

私よりデリケートでいろんな苦労をして、何か力になりたかった。

同じような病気の人の力になれるのは、同じような苦しみを経験した人でないと気持ちとか解らないから。。。

私のように離婚してても彼女には大切なチビちゃんがいるから、いろいろ大変だったんだろうね。。。

それに気が付いてあげられなかった。。。

でも・・・いつかは穏やかな日を迎えられるようになれると祈ってます。

586927.gif瑠奈ちゃん、連絡は取れないけどずっと友達だよ586927.gif

自分が少しでも元気な時は、同じような病気の人の話し相手になりたいと思っている。

誰かの力になりたいから・・・

私にできるのはこれくらいだから・・・


私は1人でブログ名通りゆる~り適当にやっていきます451089.gif

これからもお願いします206161.gif


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ブログ歩き・・・

引きこもりの時は、いろんなブログを見て歩いています。

お気に入りのブログもできて、勝手にお邪魔しています。

写真や動画をいれて見やすいようにしてて・・・

 私の頭じゃあ無理(>_<)

探すブログは、犬猫・・・

茶太と同じコーギーだと余計に見ちゃいます(^^♪

で・・・思い出して泣きそうになります。。。

同じように大事な家族を亡くしてペットロスになってる人もいて

 私と同じなんだ・・・

と、感じて親しみを感じたりしてます(勝手に)

どちらかというと犬派なんだけど、猫ブログも見て

 かわいいじゃん586927.gif

とか思いながら見ています。


今はペット不可のアパート住まいなんで、みなさんのブログを見て楽しんでいます。

たまに、ふわふわした茶太が遊びに来てくれるし451089.gif

お邪魔しているブログの管理人さんに元気をもらってます。

これからも少しでいいから元気と勇気をもらいに行きます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
