茶太の日・・・

今日は茶太の7回目の命日です。

「もうそんなになるのか」

「まだ7年」

とか、

考えてしまいますが・・・。

私の中では、

いつも一緒にいるように感じます。

昨日の夜も、

「7年前の今はこうだったな」

とか思い出してみました。

全然忘れていません。

後悔とかは忘れません。

最後は一緒にいたかった。。。

もっと、なでなでしたかった。。。


茶太はみんなと仲良く遊んでるんだろうな。

たまには、かあさんのとこに遊びに来てね(^▽^)/

2月3日・・・

今日は節分ですね(^-^)

恵方巻き、買ってきました。

豆まきはひとりなんでできません(;´Д`)

ひとりでまいたりぶつけたりは、恥ずかしくてできません。。。


節分は茶太の誕生日なんでそちらを優先しています(^-^)

生きていれば19歳です。

今頃は虹の橋の仲間にお祝いしてもらってるかもしれません。

帰ってきてもいいようにケーキをお供えしました。

食べてくれるといいな(^-^)


最近、寒かったり暖かい日がありますけど・・・。

風邪ひかないようにしてくださいね。


鬼は外・・・。

福は内・・・。

お盆だよ・・・

お盆ですね(^-^)

今日は虹の橋の住人たちが家に帰ってるんじゃないかな。

パパとママにいっぱい甘えるために・・・。

いろんな家族が家に帰っていて賑やかなおうちもあるかもしれませんね。


うちの茶太も帰ってきてくれてるかな?

今のおうちには住んだことないから迷子になっていないといいんだけど・・・。

ナビでも持たせておけばよかった。

かあさんはナビがあっても迷子になるけどね(;´Д`)

そんなとこは似ていないといいな(^-^)


ご馳走は用意できないけどゆっくりとしてほしいな。

それとも、お友達と約束してるかな?

お友達のおうちのお供えに誘われていっちゃう食いしん坊だから。


今日はいっしょに寝ようね(^-^)

月命日・・・

今日は月命日です。

最近、月命日でも更新しなくて何度目かわからなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

生きている時に食べられなかったチョコをお供えしました。

あと、焼き菓子も・・・。

みんなで、

「甘くて美味しいね」

なんて言いながら食べていると思います。


ツイッターで知り合ったラリママさんちのラリくんも同じ月命日を迎えています。

今日は亡き家族を思って泣いている方いると思う。

でも、天使になった子はお供えを楽しみにしてるかもしれないね( ´艸`)ムププ

「いつもより豪華なお供えが食べられる日」

だもんね(^-^)


家族を亡くして日の浅い方はにこやかに笑ってる姿を思い出してあげてください。

「虹の橋」は痛みも老いも苦しみもない穏やかなところ。

そんなところで、友達を作って仲良くみんなでママたちが迎えに来るのを待っています。

お供えをみんなで分けて食べたり、ピクニックに行ったり・・・。

そんなことを想像すると、

「クスッ」

と、笑顔になれるかもしれません。


みんな笑顔で再会したいですね(^-^)

ネタなし・・・

ご無沙汰してます。

ブログ更新なかなか出来てません。

なんせ、引き篭りだからネタがない(ヾ(´・ω・`)

なにかないかなぁ・・・

なんて思ってたらあったよ(*´∀`*)

何日か前、毎晩茶太が夢に出てきてくれました。

にこにこ顔もふてくされ顔も久々に見れて・・・。

起きた時にほんわかした気持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ

ある日の茶太の姿は・・・、

曲がりくねった道に後ろ姿でいる茶太で・・・。

私は少し高いとこから見てて・・・、

「あっ、迎えに行かないとどこか行っちゃう」

なんて思ってた。

茶太は呼ぶと帰ってくる子だったけど、夢の中ではそんなこと忘れてた。

そこで、目が覚めました。

何日たっても忘れられない記憶です。

「あの曲がりくねった道の先には何があったんだろう」

「あのあと、茶太は戻ってきたのかな」

いろんな疑問があるけど・・・。

夢の続きは見れないから、疑問のままです。

夢の中で撫でた茶太は、ふっくらしてふわふわでした。

元気な時のままでした。

亡くなった時は足には筋肉がなかったのに・・・。

虹の橋では元気な頃のようになってるのかもしれない。

そう思えて少しほっとしました。

みんなで仲良くして待っててくれると信じています。

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
223位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡