通院日とガン検診(2/10)・・・

行ってきました、ガン検診・・・。

筋腫は6㌢の8㌢で大きくなっていました。

生理が止まると小さくなっていくそうですが・・・。

それが前より大きくなっていたのでびっくり!

子宮の状態も良くなくて・・・。

精密検査してもらっています。

「悪いモノではないと思うけど・・・」

と、先生は言ってたそうです。


MRIのけんさも予約しました。

来月です。

がんばるよ(^▽^)/

不安・・・

私の病気は「子宮内膜増殖症」と言います。

子宮内の内膜が増えていくというそのまんまの症状なんですが・・・。

なんでわかったかというと、

大量出血が何日も続いてたこと。

早く言うと、

2日目の状態が1ヶ月以上も続くんです。

病院に行くつもりはなかったんだけど・・・。

母が心配していたので、安心のために行きました。

日帰り入院で検査した結果、

「子宮内膜増殖症」と診断されました。

先生には、

「ガンと背中合わせです」

って言われたけど、ピンとこなかった。

で、ホルモン投薬したりして落ち着いたので治ったと思ってた。

ガン検診しても正常ばかりでこのまま閉経するんだなと思ってたとこに、

「異常が見つかりました」。。。

でも、「次は4月診察でいいです」・・・。

「そうか、速攻行かなくていいんなら大丈夫なんだ」

なんて思っていましたが・・・。

パソコンで「子宮体がん」を検索したら「子宮内膜増殖症」の文字が・・・。

「子宮体がんの0期は子宮内膜増殖症」だったんです。

ホルモンがいたずらして起こるとか。。。

手術の前の検査は、

MRIと子宮の中の細胞を全部掻き出しての細胞検査。

両方ともやったことのある検査です。


見つけにくいガンです。

年に1度の検査でわかります。

みなさんも検査してみてください。

早期発見が大事です。






今日は婦人科の日・・・

病院、行ってきました。

暑いのなんの・・・(;´Д`)

病院の中はひんやりしてましたけど。

今日はいつもより患者さんが多かった。


呼ばれて問診を受けて、いつもの内診。

まずは機械で様子を見ました。

生理が終わって少しくらいの間は子宮の中には何もなくてぺっちゃんこなんだけど・・・。

内壁がごつくなっていて・・・、

「あれ、おかしいな」

の先生。

「このくらいの時期はもう少しぺっちゃんこなのに・・・」

そう言いながらサイズを測ってました。

で、子宮筋腫の大きさを測って子宮内部の細胞を2ヶ所取られました。

麻酔なんてしないから痛いのなんの(つд⊂)


で、再び診察室でお話。

「筋腫がすごく大きくなってるねぇ、子宮の中も気になるけど・・・」

なんだってーーΣ(゚д゚lll)

筋腫が大きくなってるってことはまだ生理があるみたいで・・・。

閉経してしまえば筋腫は小さくなるんだって・・・。

「育てた覚えはないんですが・・・」

一言ぽそっと言っておいた。


前の検診の時は、

「次来たら、検診は1年後でいいかな」

なんて言ってたのに・・・。

「3ヶ月したらまた来てくれる?」

えっ・・・(°д°)


少々怖い検診でした。。。

病院の予約・・・

今月中に行かなきゃいけなかった婦人科の予約、やっと取れました。

受診する人が多くてとかじゃなくて、

私が電話するのを忘れていたので・・・(;´・ω・)

半年に一度とかって言われたら忘れたりしませんか?

カレンダーには受診の月にはわかるようにシールを張ってたんだけど・・・。

「明日電話しよう」がのびちゃって・・・。

自分では「もう大丈夫!」なんて思ってしまって、

母は「悪い事になってたらどうすんの?」と、怒られました。

また、ガン検診で終わるとは思うけど、いつまで行けばいいのかしら(-_-;)

とりあえず、来月早々に行ってきます(*^-^*)

暑いから出るの嫌なんだけどな。。。

色白さんキープ出来るかしら・・・。


話は変わって、昨日は土用の丑の日でしたね。

みなさん、鰻食べたのかしら?

私、スーパーに行ってみたんだけど・・・、

「一匹で何日分の食費だよ!」

って、ツッコミ入れたくなるくらいで。。。

しかも、おひとりさまには贅沢すぎる!

なもんで、冷凍庫に眠っていたお魚ちゃんを焼いて食べました。

魚ヘンのモノを食べたんだからいいでしょー(≧▽≦)

幸い夏バテはしてないし・・・。

あっ、タレだけご飯にかけて鰻食べてるつもりにしたらよかったかな( *´艸`)


毎日暑いので、身体に気をつけてくださいね!

昨日の通院(婦人科)・・・

えー、・・・冬眠してました(´Д`;)

昨日、病院に行って疲れたのもあるけど・・・、

最近、眠剤を飲まずに寝ていたんですが、

久々に飲んで冬眠状態に入りまして・・・。


そんな事はほっといて・・・。


昨日はがん検診してきました。

結果は郵送してもらいます。

筋腫は少し小さくなってきているようで・・・。

通院も半年に一度に変わりました。

心配するようなことは何もないようで・・・、

安心しました(*´ω`*)


気が緩んで寝ていたと・・・。

・・・ってか、まともに食ってないな(ーー;)

「何が食べたいかわからない期間」に入ってしまったようで・・・。



まっ、とりあえず生きてます(*´ω`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡