通院日・・・

今日は婦人科の通院日でした。

前の時は筋腫が大きくなってたけど、

今回は少し小さくなってました。

でも、

お腹、腰は痛いまんまです。。。

とりあえず、

血液検査して帰りました(^▽^)/


今度は2ヵ月後です。

落ち着いてくれるといいな。

通院日・・・(巻き爪)

今日、やっと巻き爪診てもらう為に病院に行きました。

形成外科の先生が他の病院からやってきたのです。

くるりとマカロニ状になった足の親指を見た先生は、

予想以上に重傷だった感じらしく、

一瞬言葉が出ませんでした。

「ここまでとは思わなかった、初めて見たよ」

などと言われました。

で、元の通りにさせるのは出来なくて。。。

くるりと回っているとこを取ってしまうというように言われました。

要するに爪の真ん中部分だけにしてしまうのです。

爪全体を剥がして新しい爪が生えてきても同じようになってしまうらしいです。

30分ほど待って処置室に入りました。

今日は片足だけ(左側)だけ処置してもらいました。

足の親指2ヵ所に麻酔を打って・・・。

麻酔の注射が痛かったです。。。

処置は見る事が出来ず、感覚は爪切りのようなものでぶちぶち切っている感じでした。

15分か20分くらいで処置は終わりました。

包帯をした足に靴下が入らず、生足に靴で帰りました。

歩いて病院に行ったので、帰りも歩いて帰ったのですが、

帰って傷口あたりの包帯が血がにじみ出てました。

麻酔が効いているので全く分からず。。。

月曜日にまた病院に行くのでそれまで、

汚れた包帯で我慢です。。。


今は、少し痛い感じですが・・・。

まあ、痛み止めをもらっているので、

寝る前には用心の為に飲んで寝ようと思います。


とりあえず、巻き爪治療開始です。

ブログ村のカテゴリ・・・

プラグインを変えました。

「子宮体がん」のカテゴリを消しました。

なってるわけじゃないからね。

正式の病名にしてみました。

「子宮内膜増殖症」

子宮の内膜が増えていく病気。

時に出血が続くんですが・・・。

癌とは背中合わせの病気です。

「子宮筋腫」

この前の検査で9㌢の大きさになってるやつです。

わたしの筋腫は子宮の裏側にあるので、

大きくてもお腹を触ってもわかりません。

ただ、膀胱を圧迫しているのか、

トイレが近くて。。。


とりあえず、報告でした(^▽^)/

3/17婦人科の通院日(MRI)・・・

今日は婦人科の通院日でした。

MRIしました。

機械がうるさいのは知ってたけど・・・。

「どんどんどん」

「うぃーんうぃーんうぃーん」

「がんがんがん」

お腹があったかくて眠くなったけど、

うるさくて眠れなかった・・・。

造影剤の注射、

血管が見つけにくくて手の甲に刺されました。

今回のMRIは子宮筋腫が大きくなっていたのでしました。

大きさは9㌢でした。

前より大きくなってたけど、

悪いモノではないという事でした。

子宮も映ってたけど、

変化は無しでした。

これから大きくなるのか小さくなるのかは、

経過を見ていくとの事でした。


今日は疲れました(;^ω^)

整形外科へ・・・

母が通ってる整形外科へ行ってきました。

巻き爪の件で・・・。

診察してもらったら、

他の病院の整形外科を紹介してくれました。

「うちでは処置出来ないなぁ」って・・・。

紹介してもらった病院は近くなんで歩いて行けるんですが、

月に2日しか診察していない。。。

行くのは来月になりそうです。

それまでに他の病院に行った方がいいかしら。

でも、紹介状書いてもらったから・・・。

待つとします。


それはそうと、

17日は婦人科の検査に行きます。

今度はMRI検査です。

お昼からだからゆっくりできますが、

お昼からの検査なので食事制限出てます。

まっ、水分は取れるので何とかなるでしょう。


病院はお友達状態の私です(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡